金儲けと家庭菜園でシシトウを植えて売ろうと思ったがナスときゅうりを買いました。なんと約50000円

金儲けと家庭菜園でシシトウを植えて売ろうと思ったがナスときゅうりを買いました。なんと約50000円

金儲けと家庭菜園でシシトウを植えて売ろうと思ったがナストきゅうりを買いました。

市場の資料を貰って軽くて単価が良く作りやすいのはししとうだったの植えようと準備をしたが売れるかなぁと思いナスときゅうりを買ってしまった。

苗の種類、本数はししとう5本 ナス4本 きゅうり3本を買いました。

調べた結果は1本3.3gで30本で100g 単価は1本20円 1本の苗で120本できる

20×120=2400円になる。12本植えれば2400×12=28800円になる

経費 マルチビニール598円 ペレット鶏ふん298円 苗59円×12本 合計1604円

28800円-1604円=27196円になる。20本植えれば48000円になると思い作ろうと思いました。うまくいかないかなぁと思いナスときゅうりにしました。

くりに夏野菜は何がいい?

と聞いたらきゅうりがいいと言ったのとナスがすきな事からなすを買いました。

儲かるような気がするけどなぁー