週末は農作業をしています。隣のおばさんに草刈を頼まれました。

草刈作業前です。 なんか大変そうです。 あまり草刈した事ないけど大丈夫かなぁ


DSCN2209


竹がなかなか切れない それとはじく 少しづつ ゆっくり切ります。



DSCN2211

足場もすこし悪いです。




DSCN2212

草の茂みのなかに物があるので切りにくい

DSCN2214


もうすこしで切終わります。

DSCN2215


やっと 終わりました。 汗がすごい


DSCN2216

良かったー 無事に終わりました。  草払いも少しはなれたかなぁ


DSCN2217


DSCN2219


DSCN2220


DSCN2221

週末の作業の予定は梅ちぎりと草枯らし散布とイノシシよけの脅し設置と田んぼすきです。

5月までは順調に作業が進みましたが今日もですけど雨で作業が出来ない。

梅雨だから晴れの日を大事にしよう。