今日はシイタケの準備です。 オークションで買ったチエンソーの出番です。

クヌギが切り倒してあります。枝打ちと玉切りと運搬です。 道がないので農作物を作

る前に通らしてもらいます。

 

f:id:ahsrs0314:20210227102013j:plain

オークションで購入しました。 送料込みで17000円でした。 到着後点検したらオイ

ルが出なかったので修理に出したら1万1千円かかりました。全部で28000円かかりまし

た。なんかそんした気分でした。

f:id:ahsrs0314:20210227102525j:plain

安全掘と靴下も購入しました。 合わせて5千円です。

ついでに関係ありませんが犬の餌いれも購入しました。

f:id:ahsrs0314:20210227102736j:plain

ダイソーで250円×4枚で1千円です。

早速作業です。

f:id:ahsrs0314:20210227102950j:plain

枝打ち・玉切り

 

f:id:ahsrs0314:20210227103037j:plain

これで運搬です。

 

f:id:ahsrs0314:20210227103111j:plain

1mで玉切りしてます。

 

f:id:ahsrs0314:20210227103243j:plain

 

家に持って帰りました。

 

f:id:ahsrs0314:20210227103128j:plain

今週はここまでです。 今度は駒打ち作業です。

年をとるにつれて力がなくなってきています。大きいのは重くてやっと抱えました。

またきょうも腕がぱんぱんです。 疲れました。