実家に帰る準備をしている。脱サラして帰る準備

杉の苗を植えて穂を収穫する準備です。
畑をトラクターで耕しています。


DSCN1936

2.0×2.0の位置に打つ竹の準備をしています。(苗の間隔と養生)


DSCN1938

長さは1.0mです。(本数は300本です。)

DSCN1940


DSCN1942


DSCN1943

竹を差しました。

DSCN1944


杉の苗です。
DSCN1947


DSCN1946


DSCN1948

植えて行きます。

DSCN1950

半分やっと植えました。

DSCN1953

建設マスターも大変です。 金曜日に同僚から言われました。
みんな忙しいのにうらふらしていると少しショックでした。
僕は課長になって主任に格下げされた経験があります。のでそれをいかして自分の準備をしています。
脱サラして実家に帰る準備をしています。
ちなみに準備したお金はトラクターの修理 18万円 苗代 2万円で20万です。
いざ機械を使う時には壊れていて修理代が大変です。
今は労働で準備してますが経理の勉強もするつもりです。建設マスターは家族の為にがんばってます。
子供の大学進学の為にも準備をしています。どれくらいお金がいるか 分かりません 少しでもと思い頑張ってます。 今は78才のおやじがかせいしてくれています。 その間にいろいろ学んでいきます。
実家に1人で暮らしているので準備をして帰る。 
子育てと親孝行を両立して頑張りたい。 その為に少しでもの思いです。